BLOG農園ブログ

ブログ

2022🍒営業終了いたしました

7月6日(水)をもちまして、今シーズンのみずの農園の営業を終了いたしました。たくさんのみなさまのご来園ありがとうございました。

感謝 お客様

今年も天候との戦いでした。6月に入り極端な寒暖の差と30度を超える連日の猛暑で、さくらんぼの生育が早まりました。そのため収穫遅れがでないように、スタッフ一同連日一生懸命に収穫・箱詰めをして参りましたが、お客様のご希望に添えない時も多々あり、ご迷惑をお掛けし大変申しありませんでした。最初から最後まで全力疾走で駆け抜けたようなシーズンでしたが、本当にたくさんのお客様に来ていただき心よりありがたく思っております。来年もみずの農園に来て良かったと思っていただけるようにがんばりますのでよろしくお願いします。

感謝 スタッフの皆様

連日の猛暑と大変な忙しさの中、一人ひとりのスタッフの方が一生懸命に仕事をしていただき、一丸となってこの苦しい局面を乗り切ることができました。かなりの疲労があったと思います。ゆっくり休んでください。本当にありがとうございました。

感謝 関係業者の皆様

今シーズンみずの農園に携わっていただいた業者の皆様ありがとうございました。肥料、ビニール張り、パッケージ、施設設備、その他。すべてが揃ってみずの農園のさくらんぼが出来上がっています。

最後に、水野農園に関わっていただいた全ての人に感謝いたします。

ありがとうございました。                        園主   

来年またお会いしましょう

2022 🍒明日(7/6)をもちまして閉園とさせていただきます

開園以来多くのお客さまにお出でいただきまして心より感謝申し上げます。

今年は、連日の暑さによりさくらんぼがもたなくなってきているため、明日で閉園とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

さくらんぼ🍒そろそろ終盤となってまいりました

開園以来多くのお客様にご来園いただきましてありがとうございます。スタッフ一同心より感謝申し上げます。

今年は天候のせいかさくらんぼの成りが非常に早く進んだことや発送のご予約を多くいただいたこと等から、せっかくおいでいただきながらご要望にお応えできなかったお客様には心よりお詫び申し上げます。

今年は連日の暑さもありそろそろ終盤を迎えております。今しばらくさくらんぼの様子をみながら営業を続けて参りますが、次第に実も少なくなっておりますので、ご来園をお考えのお客様はお早目にお出でください。

なお、終了につきましてはホームページで改めてご案内させていただきます。

発送の受付を中止させていただいております

オープンから、連日たくさんのお客様にお出でいただきありがとうございます。今年のさくらんぼは、色あがりもよく大変甘くできました。

発送につきましては、ご予約を多数いただいたため、しばらくの間新たな発送の受付を中止させていただきます。皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

箱詰めがんばってます

2022さくらんぼ狩り、明日(6/15)オープンです!

いつもみずの農園を応援いただきましてありがとうございます。今年のさくらんぼ狩り・販売は明日からオープンいたします。スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

コロナ感染対策には細心の注意を払って営業いたします。皆様のご協力をお願いいたします。

明日のオープンに向けて準備中です。園内のさくらんぼもずいぶん赤くなってきました。

2022「みずの農園」🍒は、6月15日からオープンします。

毎年みずの農園のさくらんぼを楽しみにしていただいている皆様、ありがとうございます。今年も6月15日(水)のオープンに向けて、毎日急ピッチで準備をすすめています。今週は雨が多い予報ですが、負けずにがんばります。

屋根のビニール張りは終わりました。
これから赤くなるのが楽しみです
園地から見える田植えが終わった田んぼと磐梯山

2021🍒本日をもって閉園とさせていただきます

本日をもって、今シーズンのみずの農園のさくらんぼは閉園いたします。たくさんのお客様にご来園いただき本当にありがとうございました。また来年お待ちしております。

感謝

今年も山あり谷ありいろいろな事があった年でした。

春先から霜や極端な天候に翻弄され、悩みながらもなんとか食らい付いてさくらんぼと向き合ってきました。その結果、無事開園する事ができ、みなさんに来園していただくことができました。お客様からは温かい声や励ましの声をもらいとてもうれしかったです。

スタッフの方たちは早朝からの収穫、選別、箱詰め、その他いろいろな仕事を毎日こなしてもらいありがとうございました。

今シーズンのみずの農園はこれで終わりです。また来年に向けて一生懸命がんばっていきます。どうぞこれからもよろしくお願いします。

最後に今シーズンみずの農園を支えてくれた全ての人に感謝いたします。

ありがとうございました。

早朝からの選別、箱詰め作業
来年もお待ちしています

さくらんぼ狩りは終了とさせていただきます(販売は行います)

今シーズンのさくらんぼ狩りは、本日より終了とさせていただきます。これまでたくさんのお客様においでいただきありがとうございました。

🍒販売につきましては、11日(日)まで営業いたします。今シーズン最後までがんばりますので、ご来園お待ちしております。

今シーズンそろそろ終盤戦となりました🍒

今年のさくらんぼは、そろそろ終盤を迎えています。もうしばらく実がなっている間は営業したいと考えておりますが、次第に実も少なくなってきておりますので、ご来園をお考えのお客様はお早めにお出でください。

なお、終了につきましてはホームページで改めてご案内させていただきます。

さくらんぼ、最盛期を迎えています!

開園して最初の1週間が過ぎました。

オープン最初の土曜日は一日雨でしたが、売店でお買い求めのお客様や地方発送のお客様に大勢おいでいただきました。日曜日は、ご家族やグループでさくらんぼ狩りにたくさんおいでいただきました。皆さま、ご満足いただけましたでしょうか。せっかくおいでいただきながら品物の準備が間に合わず、ご要望にお応えできなかったお客様には大変申し訳ありませんでした。

今年のさくらんぼは、春先の霜被害などの影響で収穫量が少ないと予想されますが、その分粒の大きさや味の方は良いようです。

このため、地方発送と予約販売につきましては、予約がさっとうし大変混み合っておりますので、一部の商品は販売を見合わせております。申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

なお、6月23日(水)は、園地メンテナンスのためさくらんぼ狩りはお休みいたします。よろしくお願いいたします。

会津若松方面からは、蟹川橋を渡って会津坂下方面へ 風にはためく旗を目印においでください
一つ一つ手詰めで作業を行います
売店の様子
摘み取り作業
会津磐梯山を臨む